カイリュー木村のblog

仕事と育児の事を書きます

はじめまして

はじめましてカイリュー木村です。神奈川で不動産賃貸を主事業とした小さい会社を経営してます。なんでカイリューかと言うと特に理由はないです。日々あった事をテキトーに記事にしてくのでお目汚しですがお付き合いください。

 

本日は駅前の銀行で決済1と金銭消費貸借契約1でした。借換と固定金利満了後の金利改定で年間100万近く浮きます、これはデカいです。捺印ついでに東京の三為屋さんから回ってきた案件があったので担当に打診するも中間省略登記は基本ダメだと言われてしまいションボリ、「御社ならなんとかします」と嬉しいリップサービスがあるも経験上あの感じは厳しそう、最悪1ヶ月はかかります。

現状稼働50%でも十分回せるバッファ取れる物件だったのでどうしても欲しく、最悪ノンバンクか…と業者に連絡すると既に特約なしの買付が入ったとのこと、トホホです。

 

こんな感じで買付けに奔走したり金融機関と交渉したり管理会社や工事業者と打ち合わせしたり入居者のクレーム処理したりリフォームしたり従業員に指示出したり、最近の大家さんはやること色々あります。がんばります。

 

f:id:ababa2017:20170708033950j:image