好奇心と実利の共存、そして繁栄。

仕事と育児の事を書きます

こどもの国

最近いつにも増して行員さんからクソ商品ゴリ押されます。銀行って大変だなーとか思いながらのらりくらりと躱している僕です。

 

保険、投信、口座、定期預金、カードローン、クレジット、ここら辺を各行が2ヶ月に1回(融資確定時には必ず)くらいの頻度で押し込みに来て、気の弱い僕は油断するとすぐに捺印してしまうので、最近本当に保険貧乏です。10〜15年後が楽しみですね。

 

ところで今日は家族で息子の通う英会話スクール主催の遠足に行ってきました。息子が途中で体調を崩したため途中帰宅、熱中症には気をつけていたのだけど、まだまだ対策が足りなかったみたいです、反省。風邪の可能性もありそです。

 

子供は体調を崩しやすいですが、注意深く観察すればその兆候に気づけるはず、我々夫婦もまだまだ精進が足りません。ぶっちゃけ仕事より難しいですわ。

 

f:id:ababa2017:20170708182441j:imagef:id:ababa2017:20170708182419j:image