カイリュー木村のblog

仕事と育児の事を書きます

しょぼい喫茶店100万出資の件

 

蟹くんのしょぼい喫茶店、100万については個人事業への出資契約っつー事で話決まりました。本来アガリを徴収しようとは思ってなかったんだけど「はい100万どーぞ」じゃあっちもこっちも格好つかないんで、それなりにちゃんと数字作りました。今日夜手続きしてきます。

 

この件について即決したのはえらてんさんのご紹介ってのもあったけど、経営者の蟹くんが凄く寡黙で、確かにダウナーでふわっとした文を書くんだけど心の中には暖かい何かを秘めてそうだったってのが一番大きいんだよね。

 

【俺のフォロワーが俺のフォロワーに100万出資して喫茶店ができるらしい。】

http://eraitencho.blogspot.jp/2018/01/blog-post_15.html?spref=tw&m=1

 

僕は学生時代あんまり居場所あるタイプじゃなかったから、そんなハミ出し者をゆるく受け入れてくれる喫茶店とかあったら拠り所にしてたなーとか思ったりして…そういう昔の自分への救済みたいな部分もあるかも知れないっすね。

 

ビジネスだから当然儲からなきゃ続かないし続かなきゃ多くの人を巻き込む事も出来ないのだけど、今はとにかく気負わず自由に自分の居場所、自分だけの城を築いて欲しいと思いまふ。

 

あとまぁ、僕も深く関係がある訳ではないので確定的な事は言えないけど、えらてんさん界隈と交流持って学ばせて貰えば少なくとも飢え死にする事はないんじゃないかな、と。

 

そんな感じで今後も若い世代を少しずつバックアップしてきたいんで、あぶく銭入ったら必ずツイッターで発信するからそのタイミングでプチ出資話持ってきて下さい。

 

んちゃ