カイリュー木村のblog

仕事と育児の事を書きます

BIハウス進捗 その3

 

僕の適当な思いつきで始まったベーシックインカムハウスですが、思わぬ反響に連日Twitterの通知が止まりませんでした。だいぶ落ち着いてきたのでハウスに関する進捗をご報告したいと思います。報告は以下の4点になります。

 

⑴内装工事は順調です、3月1日の入居開始まで間に合うか心配でしたがなんとかなりそうです、ご安心下さい。

 

⑵選考につきまして若干の変更がございます。当初、シェアハウスという特性上、風紀の観点から男性のみの入居を想定しておりましたが、壁の増設等でプライベートスペースの確保が可能となったため、男性3名、女性2名の入居とさせて頂きます。くれぐれも色々とちゃんとしてね!

 

⑶写真家の夏野葉月さまより大型冷蔵庫の寄付がございました。夏野さまは海外で幾つもの受賞歴を持つ写真家で、現在では個展、カメラ教室、出張写真撮影サービスなど様々な事業を展開しておられます。ベーシックインカムハウスの理念に賛同頂ける事からも判りますが、非常に先進的で慈愛に満ちた方です。

 夏野さまのサイトはこちらになります。

http://natunohazuki.com

 

⑷ハウスの取材が決定しました。詳細は追ってになりますが、現在6つの媒体さんから依頼を頂き、内3媒体については今週中にお会いする運びとなっております。記事はやくみたいですね。

 

乞食速報さんに取り上げて頂いたり、5chにスレが立ったり、フォロワーが一気に1400人増えたり、ブログPVが月3万人を超えたり、この2週間とにかく濃厚でした。内見会を控えてまだまだ過熱するベーシックインカムハウスですが、どうかみなさま、行く末を温かく見守り下さい。

 

ちなみに家具家電足りないから寄付待ってるぜ!DMよろしく!↓

http://twitter.com/ababa2017